<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

九州でござる

九州に行ってきました@卒業旅行。
旅の詳細は田中のBlogでも見れ。

ここでは何枚か撮った写真の中からBest shotを紹介したいと思います。
一応クレームが来るかもしれませんが、
普通に無視します。
携帯から撮ったので画質は粗いですがご勘弁を。
















d0152538_22114311.jpg



何と可愛い寝顔でしょう。
気持ち良さそうに眠っていますね。
どんな夢を見ているのでしょうか。
この画像だけでは分かりませんが相当な鼾を掻いているのです。。



企画してくれた皆様に感謝。
[PR]
by gandai | 2008-02-28 22:15

僕もう無理

二日くらい前に風邪引きました。
おかげで鼻はジュルジュルで頭はボーっとしています。
もう今日はスポーツドリンク買い込んで早めに休むことにします。

そうそう、今日は銀行の資格試験日でした。
出来は微妙でした。
まぁー分かってたけどね。

もう勉強したくないです。
[PR]
by gandai | 2008-02-20 18:52

痛快サタデー

えー学校からの帰り道こけました。
自転車です。
いわゆる自損事故というやつです。

何かあの辺無駄な公共事業のせいでやけに通りにくいんですわ。
おそらく歩道の整備かな。
歩道が拡張されて通りやすくなるのはいいことだけど、
そのおかげでむっちゃ通りにくい現在です。

まぁー誰にも損害は与えなかったので良しとしよう。
ひざを擦りむいたくらいで済んだので。
自転車でこけたのなんて滋賀では初めてなので衝撃です。

それにしても意外とこける瞬間って冷静なんですね。
こける!って思ってからこけて止まるまで全て記憶してます。
工事現場のおっちゃんらが優しく声をかけてくれて、
あぁー世の中にはこんなにいい人もいるんだなって思いました。

それにしても思い出すだけで笑えてくる(笑
ひとり無様に自転車でこけていく姿。
何というか情けない。。

最後に、
田中様に色んな意味で深くお詫び申し上げます。

例えば、
何度も臭いって言ってごめんなさい(笑
でもオイラはストレートに臭いとは言ってねぇ!(笑
あくまで遠まわしに、婉曲的にね。
でもそれが彼を追い詰めてるみたい。。
だからこれからは臭かったら面と向かってそう言います(断言

試験が明々後日くらいなのでラストスパートをかけます!

では。
[PR]
by gandai | 2008-02-16 23:15

結婚式

昨日、かつて5回ほどしか会ったことのない方の結婚式に出席するため、
梅田まで出かけてきました。
もう既にこの時点でツッコミどころ満載といえばそうだけれど、
お招きを頂いたので喜んで参加させてもらいやした。

カフェを貸切にして食事をしながら色々な催しものがあり、
楽しいひと時を過ごさせて頂き、
幹事始め関係者の皆様には感謝です。
ビンゴゲームでは私は賞品が貰えずに残念でした。
そしてやっぱり私は飲まされました。

出席して思ったのが、
いずれ私もこのようにちゃんと結婚できるのかなーって心配になったことです。
まぁー当分はないと思いますけど、
幸せそうな新郎新婦を見て少し羨ましくもありました。

会も盛大のうちに終了し、
何軒か別の店を友人知人らとはしごしました。
結局終電を逃して皆で飲みまくって最後はカラオケでフィーバーしました。
5次会くらいまでやったと思われまする。。
さすがにこの老体には応えます。

飲みの席では、
国民国家のあるべき姿について論を述べましたが、
少し嬉しいことがありまして。
私は国民国家としての生命線とも言うべき拉致問題の解決を日常的に考え、
周りの人らにも話をしています。
中には関心もないって人もいます。
ただその関心のなかった人が私の言動から徐々に関心を持ち出し、
webなどを色々と駆使して調べたりしてくれているということを聞いたときは、
思わず嬉しくなりました。

と同時に私の発言や行動が周りの人々に少なからず影響を与え、
段々と良い方向に向かっていることが何よりも嬉しいです。
無駄ではないということが何よりの励みになります。

これからも同胞を最後のひとりまで必ず救い出すんだという意志の下、
自らの命を犠牲にしてでも国民国家のために尽くす。
自らが生きている間にこの国家が1mmでも前へ、
良い方向へ進むことができたなら、
私はそれで本望である。
それを阻止しようとする内外の圧力には私は決して屈しない。
常在戦場。




最後になりましたが、
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!
[PR]
by gandai | 2008-02-12 15:25

教育界

今日舞い戻りました。
おそらくこれでこの道のりを来るのはこれで最後になるでしょう。
これが最後の道のりかと思うと、若干寂しかった。

こっちに帰ってきて荷物の整理をしていると、mailが入る。
京大の友人からで今日おもろい人間と飲むからお前も来いと言われ、
特に予定もなかったので仕方なく出かけることに。

京都とか久しぶりだなーと思いつつ、
四条とかもっと懐かしく思い、感傷に浸る。
でもこの辺の地理はあまり詳しくないから
八百屋のおばちゃんに聞くと丁寧に地図まで書いてくれて助かった。
まぁー少し遅刻したけれど無事合流。

少し、というかかなり洒落た店に入り軽く一杯やりながら自己紹介。
そのおもろい人というのは、
ある大手の予備校で講義をしており、衛星で全国配信されているという方らしい。
京大の連れ曰くそれなりに有名らしい(私は知らなかったが)。
でも確かにさっき検索してみたら結構hitした。

私は教育界に関心がないわけではないが、
あまりその業界の人との繋がりがなかったので詳しいことは知らなかった。
つまり素人である。

でもその方からお話を伺って色々と勉強させて頂いた。
私のこれまでの経験と併せて
何らかの相乗効果を生み出せたらいいなぁーという話をして会は終了した。

さて明日からまた資格の勉強でもやりますかね。
あぁーかったるいぜぃー!



ほなね。
[PR]
by gandai | 2008-02-06 23:51