カテゴリ:未分類( 23 )

June Bride

もう6月も半ば。
梅雨もとりあえず一服し、ジメジメとした季節になってきましたね。

皆さんお久しぶりです、お変わりございませんか。


私は支店に配属されて2週間が経ちました。

全く何も分からないながらも良い上司、先輩に恵まれて元気に仕事をしております。
ただまだまだルーティンワークの連続で、
自分の行う仕事一つ一つが組織の中でどのような効果をもたらしているのか、
というところまでは考えが及んでおりません。
まぁーおそらくというか確実に会社へ全く付加価値は提供できていませんが、
とりあえず今の私の仕事は仕事の基礎を身につける以外にはないと考えているので、
組織への貢献というよりも将来への投資という感覚を持ち、
新人らしく向き不向きよりも前向きに仕事を行っていこうと思います。


さて、昨日、一昨日と大阪へ出かけてきました。

私が大学時代、とても良い影響を受け続けた方の結婚式に出席させて頂いた次第です。
まさにJune Bride。
魂から祝福致します。

人としての在り方としてのその方の哲学に共感し、
この国の未来のために身命を賭して動いてこられたその姿に感動したことは、
今でも昨日のことのように思い出します。
と同時にそのような方にお会いできた縁に心から感謝をし、
それが決して偶然ではなく天命による必然であったのだと強く思います。

私が東京で武者修行をしているときにも一度お忙しい中時間を作って頂き、
夜を徹して酒を酌み交わしながら談義に花を咲かせたことが本当に懐かしい。
政治、経済、仕事、学生生活、女性etc…。
今や私も社会人という責任ある立場となり、
好きなときにお会いするということが不可能になってしまった現状は残念だが、
東京に行くときにはまたぜひお会いしたいと心の底から思う。



立国は公にあらず私なり。


この言葉はその方から教わった数ある中のたったひとつですが、
私はこの福沢諭吉の言葉が好きです。

この国にとって唯一の資源である、人財。
その人財の意識の変革の重要性を説くこの言葉は、
利他の精神が皆無となったこの世の中に潤滑油としての効果をもたらしてくれると思う。
私はこれからもこの言葉を胸に、
ひとりの国民としての権利と義務を放棄せずに生きていきたい。




Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-06-16 22:35

配属

皆さんご無沙汰しております。
最近風邪を引いていたのと、やたらと忙しいためPCにあまり触っておりませんでした。。
申し訳ないです。。

さて配属が決定いたしました。
私はこの前ここでも書いたようにとても良い出会いをした方がいる支店に配属になったら良いなぁーというほのかな期待を抱いておりましたが、








見事にその支店に配属になりました。
あ、どこの支店になったかというのはこんなバーチャルな場では言えません。。

今日は配属決定ということで仲の良いメンバー男女数名で回転寿司へ。
安くて質も良くて文句なし。
私も名古屋でどこか良いところを探しておかないとなぁー。

ってか本当に嬉しいです。
私はその配属にはまずならないと思っていたので喜びもひとしおです。
結構やる気が出てきました(遅)

とりあえずあと少しだけ研修が続くのでそれに全力投球するだけです。

他の皆さんの話を聞いていると結構苦労されているようで。。
という人もいれば楽しく仕事をしている人も結構います。
私はまだ職場で実際に働いていないので正直言うとまだ分からないのが実情です。
段々とこのBlogも愚痴が多くなるかもしれません。
その時はその愚痴に付き合って頂ければ幸いに存じます。

ではこれから暑くなるので体調の管理だけはしっかりとしてください。
僕も責任ある立場として頑張ります。



Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-05-27 23:16

折り返し

こんばんみ。
珍しく早い間隔での更新です。

今日で研修も折り返しを迎えることとなりました。
残り一ヶ月です。
色々あったけど早かったなぁーというのが実感です。
ってか本当に配属希望通りになってほしいです。
今はそれだけが願いです。

で、GWですが一日だけ滋賀に行くことにしました。
それだけを唯一の楽しみとして拷問のような研修に耐えています 笑
ってか何かしら楽しみを見出さなければやってられません。。
それは仕事以外のことでも良いと思います。

僕は田中のように両親に苦言を呈されてはおりませぬ 笑

まぁー田中に久しぶりに会えるのを励みに今を頑張っています。
他には誰にも会えそうにないですね。。
僕はとんぼ返りの予定なので滋賀に滞在する時間は僅かでしょう。
久しぶりに吸う滋賀の空気が楽しみで仕方ありません。
大学にも立ち寄ってあの頃の熱い気持ちに戻れたら良いなぁー。

ってか、エロの動向が心配です 笑
彼のBlogを見る限り、彼が最も早く蒸発しそうでなりません。。
同じ名古屋といえど全く会えていないのが現状です。
まぁー彼はシフトがまばらなのでなかなか会いにくいというのもあるでしょうが。
GW時間あるんなら一度皆で会いたいなぁー。

そうそう、さっきGSにガソリンを給油しに行ってきました。
明日からガソリンの値段が上がるために買いだめしておこうという作戦です。
さすがに夜の9時ならもう車もいないだろうーと高をくくって行ったら





長蛇の列ができておりました 爆
やっぱり皆考えることは同じなんですね。。
私も20分程度並んで何とか入れてきました。
あれって日付が変わった時点で価格が上がるんでしょうか。
明日からの車の使用はまた控えようと思います。

まぁーそれが健全な感覚なんですけどね。
現代はひと昔前のような大量消費型の社会ではありませんからね。
これを機に循環型社会のあるべき姿について皆が考えてくれたら幸いです。




Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-04-30 22:31

初任給と支店実習と

こんばんは。
最近更新の頻度がまたまた低くなってきてしまいました。

今週は本当に色々あった一週間でした。
まず生まれて初めての初任給を会社から頂きました。
手取り額としては同業他社より少ない方だけれどそれはそれで納得しています。
実家通いの自分にはまぁー調度良い程度の額です。

初任給の使い道は周りの皆はそれぞれでしたが、
同期の連中では食事に招待するというのが一番多かったような気がします。
それでも良いかなとは思いましたが、
私は何か形として残るものをプレゼントしたいなぁーと思っていたので、
仕事終了後、名駅の高島屋を同期に案内させて(笑)買ってきました。

明日は祖父母を食事に連れて行きます。
お寿司でも行こうかなぁーと考えておりやす。
勿論、廻る方ですけどね(笑
食費も家に入れていきますので今月既に出費がかさんでおります。。
節約生活を心がけます。


また、今週は支店実習がありました。
本配属の支店はまだ決まってないので本当にただの実習です。
私は電車で30分程度の比較的近い支店での実習でした。

当日、期待と不安を胸に支店に行き、最初に支店長と面談。
この支店長がすごく感じの良い方で期待が大きく膨らむ。
支店の雰囲気というのは支店長によって大きく変わるということを聞いていたので、
楽しく実習に打ち込めそうだと感じました。

そして、指導員の行員の方を紹介されてご挨拶。
第一印象はやり手のキャリアウーマンという感じの女性でした。

正直に言って、とても良い出会いができたと思っています。

仕事に対しては厳しい方だけど、
ひとりの人として、またひとりの女性としてはとても優しく、尊敬できる方でした。
この方がいるからここの支店に配属になりたいと無意識に思っていた自分に、
研修中にふと気づいたときは思わず微笑してしまいました。
本配属決定がとても楽しみです。
ここの支店に配属になれるよう人事部に強くアピールしてきます(笑

来週からいよいよ大型連休が始まります。
GWは同期の連中と遊ぶ予定を立てているので今から楽しみです。

ちなみにNHKではGWという言葉を使っていないというのをご存知でしたか?
GWという言葉は元々映画業界の用語として使われていましたが、
それでは業界の宣伝になり不公平だと言う理由でNHKでは使われておりません。
確かにNHKには公共放送という側面がありますから、
扱うトピックスについては常に中立公正な立場からの放送が求められるのも分かります。
これからGW関係の放送が多くなると思うので、
NHKを観るときにはこの点にも注目して観てみるとおもしろいと思います。

では皆さん良い休日を。




Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-04-26 23:37

一ヶ月

咳が止まりません。
お久しぶりのオイラです。

大学を卒業し、また関西を離れて早一ヶ月が経とうとしています。
関西の空気を吸わない日々はどこか味気なく、違和感を感じざるを得ません。
どこかそこにふと帰りたいと思わせる、
郷愁の念を抱かせる関西はやはり自分にとって居心地が良かった場所だったと、
地元に帰ってきて強くそう思います。

さて、例によって仕事の話ですが、研修の方も着々とカリキュラムをこなしています。
仕事と言ってもまだまだ研修中なので軽く乗り切っています。

研修自体はまだ楽だけど、
ひとつ難しいのが自分の時間が全くと言っていいほど取れないこと。
明らかに学生時代とはここが違うということを痛感します。
支店配属されたら益々この時間が奪われていくんだろうなぁー。
それは私にはとてもじゃないけど耐えられません(苦笑

加えて試験の連続です。
早速来週に資格試験があります。
今はその準備に追われて必死に毎日勉強中です。
それが終わってからもまた資格試験が延々と続いていくので身体がもちません。

もうひとつ変化したことと言えば情報源です。
以前はほとんどPCや報道番組でニュース等checkしていた私ですが、
今は専ら日経新聞が私の全てとなっています。
これをひとつ取っても生活環境ががらりと変わったことを日々刻々と感じています。

また、tvを見ることもほとんど無くなりました。
唯一見るものと言えば食事をしながらのNHKのニュース7くらいですね。。
帰宅してからも大体は部屋で日報を書いたりマーケットcheckをしています。
世の中の動きから完全に隔離されて鳥かごの中にいるような不思議な気分です。
こうして意欲の塊が次から次へと削がれていく。
それが逆にプラスの志向へと変化していく人もいるのかもしれないけど、
私にとってはマイナス要因にしかなり得ません。

まぁーあと少しで初任給が出るのでそれを糧に生きています。
学生時代なら絶対にこのようなことは言わなかったろうなぁーと苦笑しながら
今これを書いています。。
ほとんどmoneyを意識の蚊帳の外に置いてこれまで生活してきた私としては、
かなりの違和感を感じています。
この感覚を私の中枢に置くことのないよう、
常に自らを律することを怠らずにしていかなければなりません。

とまぁーこのように病んでいるような印象を与えかねませんが、
私、元気にやっております!
時々はこうして近況報告していきます。
また皆さんの近況等も教えてくださいね!




ではでは。
[PR]
by gandai | 2008-04-19 23:38

サザエさん症候群

こんばんは。久しぶりの更新です。

今日の夕方は恒例のサザエさんを観ました。
学生の頃はそれが見終わると明日は何して過ごそうかなーとのん気に考えたものですが、
今はエンディングの曲が始まると急に欝になります。

これがいわゆるサザエさん症候群と呼ばれるものです。

また明日から仕事が始まるよーと思うと軽く欝になる自分がいます。
これは私だけではないと思いますが。。
まぁー今はまだただの研修なので楽と言えば楽なんですけど。

今日は朝から親戚の集まりみたいなものに無理やり連れて行かれ、
終始不機嫌を通してきました。
あまり親戚に対して良いイメージのない私は特に疎遠を望んでいます。
今回もかなり駄々をこねたのですが、
それをしていると母親の機嫌を損ねてしまうので渋々参加ということに相成りました。

こういうところが実家住まいの難しいところ。

ひとり暮らしならそのようなこと考えなくて良いからねー。
家族付き合い、親戚付き合いは苦手分野のひとつです。
これからの付き合い方に悩む今日この頃。

何気に田中が最近楽しそうにやっているのを見るだけで羨ましくあったりもします。
夜のディスコに出かけて新しい人脈を創ろうとしている彼を見ると、
何か自分もアクションを起こさないとなぁーと思います。

皆さん信じないかもしれないけど、本当にこちらでは狭い交友関係の中で生きてます。

ただ、私は基本的に引きこもり型なのでおそらく何もしません。
休日は専ら家で宿題と試験勉強に費やしてます。
今は勉強しなければいけない時期なのでそれでもいいかもしれませんが。。

昨日は久しぶりに献血をしに行きました。
趣味は献血ですと言って久しいですがここ半年程していなかったので。
献血をしている間DVDを鑑賞できるのですが、
名古屋のCBCが放映しているノブナガのワッキーの地名しりとりを観ていました。

約一時間程度@成分献血。

いやーこの番組は本当におもしろい。
この地名しりとりは3年ほど前に終了してしまったのだけれど、
物凄く人気があり深夜放送にも関わらず東海地方の多くの方が知っています。
それだけにしりとりが終わってしまったときは寂しかったなぁー。
昨日久しぶりに観てみてひとりで大爆笑していました。

次は二週間後にできるのでまた献血に行って社会貢献してきたいと思います。
行くとポイントがもらえる制度ができていたのでモチベーションアップに繋がります。
皆さんも行かれてはいかがですか?

明日から往復3時間通勤の電車の中で生保の勉強をしていきます。



おわり。
[PR]
by gandai | 2008-04-13 20:48

学生時代を振り返って(最終回)

4回生。





4回生のスタートは就職活動から始まった。4月の前半くらいまでは毎日面接があって東京、大阪へと出かけていった。私は金融業界とインフラ業界を中心に受け、最終的に受けた総数としては大体のところ25~30くらいになったと思う。それらの業界を受けたのは自分の専門性を活かした仕事がしたかったというのと、簡単に言うと自分が働くイメージがそこにあったからである。何をしているかよく分からない企業はほとんど受けず、公共的な色彩の強い会社を中心に受け続け、最終的に5月中旬に内定を頂いた金融機関に行くことを決定した。

就職活動が終了し、しばらくは普通の学生生活を送った。まだ単位が足りなかった私はそれなりに講義を受けるため大学に通う日が続いた。他にも、NPOの活動をしたりとそれなりに色々と動いていた時期でもあった。

7月。この月はやはり選挙である。旧知の方が自らの政治生命を賭けて戦うという決意表明を伺い、夏季試験が間近ではあるが、私もいくばくか協力させて頂いた。結局当確が出たのは午前4時頃となり、当落ラインを常に行き来していたものの、最終的に当選という最高の結果となった。風にも助けられたものの、やはり候補自身の人徳、そして事務所スタッフの血の滲むような努力の賜物であったのは、確かである。

学生として最後の夏の長期休暇。最後の夏くらい普通の学生らしく過ごしたいと思い、とにかく遊ぶための時間を創った。ひとつは、日本海でのキャンプ。自然の中で悠久の時間を満喫した。それと下呂にも出かけ、温泉街を満喫したりと、大変有意義に過ごすことができた夏だったように思う。

後期はほとんど大学には行っていない。前期の試験の結果が予想外に良く、卒業まで残り2単位にこぎ着けたため、後期は大学には全く行かなくなった。ただ家でボーっと時間を過ごすのも無駄なので、東京に行き、自ら志願して国会で勉強させてもらうことにした。先の選挙で当選した先生の事務所にて。宿舎にて議員と共に生活を行い、毎日国会に通う生活は色々と気疲れすることも多かったが、自らを成長させ、律する上でとても良い経験となった。

途中で大阪に派遣され、市長選挙の協力。見事当選。首長選挙は初めての経験だったが、候補の知名度に加え、風にも助けられていたため活動はしやすかった。その後、私は地元での活動のために派遣され、事務所に寝泊りする生活が始まる。内容は市内の戸別訪問。毎日自転車に乗って市内を隈なく廻り続けた。これを大晦日まで行っていた。

そして年明け。大学の試験と外務員試験の準備に追われる。結果的に無事に卒業でき、資格を取ることもできて、安堵している。卒業旅行も九州に出かけ、屋久島、宮崎を堪能する。最後の3月は何だかよく分からないうちに時間が過ぎ去り、すぐに卒業を迎えた。




社会人になって一週間が過ぎた。最初から分かっていたことだが、学生と違ってほとんど時間がない。これからは限られた時間の中で、いかに自分のために時間を効率的に使うかがポイントとなる。時間の使い方によって、人は退化もすれば進化もする。そのことを常に意識して、これからの生活を充実したものにしていきたい。


4年間どうもありがとうございました。私が大学生活を充実させ、かつ無事に卒業ができましたのも、皆様方のおかげです。これから皆様から頂いたご恩をお返しできるよう、日々精進して参ります。これからもご指導賜りますよう、お願い申し上げます。


D.Iwasaki
[PR]
by gandai | 2008-04-05 17:11

新社会人

今日は入社式でした。
いよいよ私も社会人になりましたー。
が、全然実感が湧きません。。
まだまだ学生気分ってわけにはいきませんが、これは時間が解決してくれるでしょう。

まぁー今日の感想としては、色々気疲れした。。
精神的な疲労というものがあると全てが気だるくなってくる。
最初は慣れないと思うから、これも徐々にペースを掴んでいければ良いと思います。

今日面白かったことは、
隣の席になった沢尻エ○カ似の女の子の質問攻めにあったことかなー。
大学のこと、なぜこの会社を選んだか、今後のことなど怒涛の質問ラッシュ。。
若い子ってすごいなぁーって感じた一日でした。

あと、学生生活を振り返って最終回はまた土日に書くことにします。
色々と今日は日報とか書かなければいけないので…。
明日からまた研修です。
とりあえず今週は様子見ですね。
今年入社された皆さん、頑張りましょうね!



Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-04-01 23:30

大学生活を振り返って3

今、風邪を引いてます(笑
このタイミングで引くとかマジでありえません。
明日からいよいよ私も社会人です。



3回生。




3回生からは大学で知の創造に取り組むことに。高名なジャーナリストが主宰する特別ゼミに参加し、そこでの勉学をひとつの柱に、大学全般の講義に勤しむことになる。大体1,2回生までの講義は私にとっては面白いものではなく、3回生以降は知的好奇心を刺激される感じで興味深いものだった。大学での学びについて、学生という字のごとく、学んで生きることの大切さをこのゼミで教えられ、それから幅広く社会の中に自らのアンテナを張るようにしている。

この時期は教習、バイトも掛け持ちでやっており、普通の学生らしく多忙ではあったが、それなりに充実してもいた。教習の方も最初は全く上手く行かず苦労したが、既に免許を取っている友人からアドバイスをもらったりして段々と上達していき、全ての試験を一発でクリアーして免許を取得することができた。家でもたまには乗るが、基本的に今でもペーパーである(笑

夏休みは、某キー局でインターンシップに参加した。インターンは初めての経験だったので緊張していたが、ニュースを制作、報道する現場をこの目で生で見て、普段私たちが見ているニュースというものがいかにしてできているのかを知ることができた。この頃は自民党総裁選挙の頃で、安倍氏が総理になった頃であるが、スタジオにも各候補が来て、取材に応じていたのをよく憶えている。私がいた頃には、麻生、安倍両氏が来た。今日本で最も注目されている方々を拝見して、鳥肌が立った。

そしてインターンシップが終わると、春先にお世話になった代議士のお誘いで、神奈川へ研修旅行に出かけた。なかなか伝統あるものということで私もその存在を知っており、ぜひ一度参加してみたいなぁーと思っていたので、お誘いを頂いたときにはすぐに心を決めた。全国各地から支持者が集い、スポーツ大会や懇親会、講演会を通して、友好の輪を広め、明日の日本のあるべき姿について考察した。とても充実し3日間だった。

夏休みが終了したくらいでバイトに終止符を打ち、後期からは勉強と就活の準備をしようと思っていたのだが、大阪で国政補欠選挙があるということで、また別の事務所から誘われ、参加することにした。投票まで一ヶ月程度だったのでまぁーそんなに就活の障害にはならないと思い、ご恩返しの意味も込めて。ローラーと呼ばれる戸別、街宣、内勤など忙しい日々だったが、ここでも何人か知り合いもでき、良い仲間に恵まれて参加した意義を感じた。結果はこれまた惜敗だったけれど、それ以上に私は大きな価値を得た。

それが終わり、11月くらいからは草津に戻り、大学の企業セミナーに時折参加しつつ、講義にもこの時期はそれなりに真面目に出席し、相変わらず忙しい生活だった。またこの年は他大学の学園祭にも色々と参加してみた。大学の講義はこのときが一番面白かったように思う。就活の方はまだまだ本腰は入っていなかった。

そして年を越し、試験を終えると、就活もいよいよ本格的に始まった。大体2,3月はほぼ毎日といっても良い位に大阪に出かけ、セミナーやリクルーター面談に追われていた。と同時進行でエントリーシートも書かなければならなかったため、精神的も相当病んでいたと思われる。だが、友人らとTelしたり、たまにカラオケに出かけてストレスを発散したりと、時間を有効的に活用して、就職戦線に挑んでいった。






3完。
(3回生はあまり書くこともなく、すぐ終わりました。次がいよいよ最終回ですが、明日の早朝に書かせて頂きます。)
[PR]
by gandai | 2008-03-31 22:10

大学生活を振り返って2(後半)

2回生後期。



まずはサークル会議を開こうとメンバーを集めたところ、集まったのはたったの3人。しかもひとりは他大学。これでは駄目だと本格的にリクルーティングを開始。チラシを刷ってサークル掲示板に張っていく。京都も同様に。何人か友達にも手伝ってもらって予定より大分早めに終えることができた。感謝。

しかし結局人は集まらず、空中分解に近い形に。実質解散する来期の4月まで活動が何もできず、サークルは有名無実化してしまった。全て私の責任である。

それで私はサークルのこれからの方向性を考えつつも、自らのキャリアを積む方法として春休みに国会で勉強をしたいと思うようになり、そのための下交渉を行いつつ、軍資金をつくるためにスーパーでバイトを始めることにした。大体就活を本格的に始めるくらいまでやっていたので、1年くらい続けたのかな。ここはすごくアットホームな雰囲気で、メンバーもみんな良いやつが揃ってるしで、楽しくバイトができた。私は基本的にレジと品だし中心。比重的にはレジ。最初はなかなか上手くできずに苦労していたが、コツを掴んで段々と上達し、スピードも大分上がった。今まで接客ってやったことなかったからどんな仕事か見てみたいっていう興味本位で始めてみたけど、意外と楽しくやることができて良かった。

あとこの時期は24にすごくハマっていた頃でもあったなぁー。連日連夜DVDをレンタルしてきては鑑賞し、翌日バイトには行けても大学には行けないという日々が続いた。それくらい夢中にさせてしまうような麻薬のような作用を持っているので、24は要注意。

そして春休みは予定通り国会で勉強。この頃はちょうど永田メール事件があったときで、国会は大荒れの様相。初めて永田氏が謝罪会見をしたのが国会のとある一室だったのだが、私はその情報を事務所の秘書さんから教えてもらい、会見の様子を見に行った。この会見は各局が緊急生中継していた。報道陣の数が半端なく多く、とても物々しい雰囲気だったこともよく憶えている。その場でメールの写しのコピーを頂いた。それを参照しながら会見を聞いた。これはまだ私が国会に来たばかりの頃で、これから予算案の審議もあるのにこの先国会はどうなるのだろうかと心配してばかりいた。

私は事務所から特に仕事を指定されていなかったため、全て私の裁量でやりたいことを自由にやれた。基本的に朝8時からの部会に出席して官僚からのレクチャーを受け、それが終わると事務所に戻り、新聞に目を通して代議士に関係ありそうなところをまとめて資料を作成する。あとは気になる会議や委員会があると出席したり、欲しい資料などがあると担当官庁に連絡して持ってきてもらったりもした。これはどちらかというと私用に多く行っていた。

私が国会で特に勉強していたのが経済学部ということもあり金融商品取引法で、主に投資家保護を強く謳った内容のものであった。昨年の終わり頃に銀行窓口で保険の販売が解禁されたが、橋本内閣で提唱された金融自由化が着々と進んできている。昨今、国境の壁は消え、グローバル化の流れの中で、外国人投資家による日本進出も顕著になり、今や一昔前の護送船団方式とは逆行しているわけだが、そのような中において日本の法律によってどのように投資家の利益が担保されているのか、これから非常に重要になるテーマだと感じたので国会図書館などから資料を集めて、時間のあるときに黙々と勉強していました。外務員の勉強をしているときにも懐かしいなぁーと思いながら、合格に向けて一生懸命勉強した。

この時期は春休みということもあり、他の事務所にも学生が勉強に来ているケースが多く見られた。一度そういう学生を集めて国会の食堂で懇親会のようなものをやる機会があり、うちの事務所にも案内が来たので、私も参加してみることにした。他の学生さんと色々話をしていると事務所によって自治の仕方が異なることや、活動の内容も全く違ったりで話を聴いているだけで楽しかった。また彼らは皆目が輝いていた。それは今の政治をまだ諦めていないという証であったようにも思う。その中の何人かとは今でもまだ繋がりがあり、定期的に連絡をしている。これからもずっと繋がっていけたらと思う。

東京では基本的に赤坂のカプセルホテルに宿泊し、土日になると祖母の家に泊まるというスタイルでやっていた。ただ東京は物価が高く、食費、宿泊費もばかにならなかった。しかし、バイトで充分にお金を貯め込んであったので何とかやっていけたし、私にとってはそれらが最高の結果に結びつき、自分に対する最高の投資であったので、一切後悔などしていない。

事務所の皆さんには私の歓迎会、それから送別会までやって頂き、とても温かい事務所で、ここを選んで本当に良かったと心の底から感じた。受け入れてくれた事務所の皆さんに感謝。





2完。
(なかなか短くならなくて大変ですが、ようやく折り返しです…)
[PR]
by gandai | 2008-03-31 01:53