初任給と支店実習と

こんばんは。
最近更新の頻度がまたまた低くなってきてしまいました。

今週は本当に色々あった一週間でした。
まず生まれて初めての初任給を会社から頂きました。
手取り額としては同業他社より少ない方だけれどそれはそれで納得しています。
実家通いの自分にはまぁー調度良い程度の額です。

初任給の使い道は周りの皆はそれぞれでしたが、
同期の連中では食事に招待するというのが一番多かったような気がします。
それでも良いかなとは思いましたが、
私は何か形として残るものをプレゼントしたいなぁーと思っていたので、
仕事終了後、名駅の高島屋を同期に案内させて(笑)買ってきました。

明日は祖父母を食事に連れて行きます。
お寿司でも行こうかなぁーと考えておりやす。
勿論、廻る方ですけどね(笑
食費も家に入れていきますので今月既に出費がかさんでおります。。
節約生活を心がけます。


また、今週は支店実習がありました。
本配属の支店はまだ決まってないので本当にただの実習です。
私は電車で30分程度の比較的近い支店での実習でした。

当日、期待と不安を胸に支店に行き、最初に支店長と面談。
この支店長がすごく感じの良い方で期待が大きく膨らむ。
支店の雰囲気というのは支店長によって大きく変わるということを聞いていたので、
楽しく実習に打ち込めそうだと感じました。

そして、指導員の行員の方を紹介されてご挨拶。
第一印象はやり手のキャリアウーマンという感じの女性でした。

正直に言って、とても良い出会いができたと思っています。

仕事に対しては厳しい方だけど、
ひとりの人として、またひとりの女性としてはとても優しく、尊敬できる方でした。
この方がいるからここの支店に配属になりたいと無意識に思っていた自分に、
研修中にふと気づいたときは思わず微笑してしまいました。
本配属決定がとても楽しみです。
ここの支店に配属になれるよう人事部に強くアピールしてきます(笑

来週からいよいよ大型連休が始まります。
GWは同期の連中と遊ぶ予定を立てているので今から楽しみです。

ちなみにNHKではGWという言葉を使っていないというのをご存知でしたか?
GWという言葉は元々映画業界の用語として使われていましたが、
それでは業界の宣伝になり不公平だと言う理由でNHKでは使われておりません。
確かにNHKには公共放送という側面がありますから、
扱うトピックスについては常に中立公正な立場からの放送が求められるのも分かります。
これからGW関係の放送が多くなると思うので、
NHKを観るときにはこの点にも注目して観てみるとおもしろいと思います。

では皆さん良い休日を。




Ciao.
[PR]
by gandai | 2008-04-26 23:37


<< 折り返し 一ヶ月 >>